和歌山お土産売店

あんちんは、和歌山の特産、お土産品を集めて、観光客の皆様にはもちろん、和歌山県人が県外の人へのお土産を買う時にカフェ感覚で寄って頂き、売店で購入頂ける空間でありたいと考えています。

あんちんは、OTERA MAE ANCHINプロジェクトと題して、和歌山県の各地の厳選した名産品、特産物、名物土産を取り扱っている事業者の方々と連携して、各地域に還元できるアンテナショップ的な役割も果たしていきます。

和歌山お土産一覧スタンド

和歌山県は、北部は高野山・ごま豆腐。中部は日高川・釣鐘饅頭。南部は古座川・柚子、太地の鯨。そして、あんちんにしか置いてないオリジナル商品などもこれから開発してまいります。

それにともなって、あんちんの店頭入口に各地区の名産、お土産を作っていただいている生産者、事業者の顔と企業情報がわかるタッチパネル式のコンシェルジュボードを設置しました。

ぜひお土産を手に取っていただいて、どんな事業者さんがどんな思いで提供してくださっているのかをこのパネルで知っていただき、和歌山を身近に感じていただければと思います。

和歌山いちご狩り体験ツアー

春には苺、夏には桃、秋冬にはみかんや柿の収穫体験ができますので、その情報もこちらのパネルで常時発信していく予定です。また、お食事として提供している梅干しや食材などもこちらで売店で販売します。

今後、季節季節にあった情報の発信も行っていきますので、このサイト・ブログを、今後の観光、旅行の参考にしてくださいね!