あんちんではこの度ホームページをリニューアルする運びとなりました。

あんちんでは今までのお食事処あんちんだけではなく、”OTERA MAE ANCHIN” として、生産地を訪れ『体験し』『食し』『持ち帰る』3つの体験を通して、点ではなく面で和歌山県を感じてもらえる情報の提供、そして県内の魅力を発信し、みんなの笑顔を生み出す場の提供を目指していきたいと思っております。

『体験する』 WAKAYAMA ARRANGE
苺・甘夏・桃・葡萄・みかん・柿・ミニトマト・大根・温室花。和歌山県にはフルーツ・野菜の作物が年中豊富にある。そしてそれらの加工品も沢山あります。ここでは、旬の食材を『収穫する』 『加工する』を皆様に体験していただくお手伝いをしています。ここにしかないモノ・コトを是非お楽しみください。

『食べる』 OTERA MAE RESTAURANT ANCHIN
和歌山県最古の寺 道成寺 古のお寺前で味わう四季折々の食材。春にはピンクに染まった桜鯛、もちもちの初鰹。夏には銀色に光る太刀魚・鱧・鮑。秋には伊勢海老・熊野牛・そして米は自分たちで育てた自家製米。冬には幻の九絵・生鮪と春夏秋冬様々な食材が並びます。年中通してお好みの食材をお楽しみください。

『買う』 WAKAYAMA FACTORY
まるでお寺の境内。石畳と釣鐘、そしてあんちん清姫伝説の蛇。非日常的な空間で、地域の物産を販売・製造しています。
北は高野山・ごま豆腐 中は日高川・釣鐘饅頭 南は古座川・柚子。春には苺、夏には桃、秋冬にはみかん・柿。県内各地域の物産をここで販売・発信しています。

この3つの体験を今後お客様に提供していきたいと考えておりますので、今後とも何卒新生あんちんをよろしくお願いいたします。

令和二年二月吉日
有限会社あんちん