桃狩り和歌山食べ放題

夏は、桃狩り!メロン狩り…ですが…

フルーツ大国和歌山。果物というと「秋」というイメージがありますが、「あんちん」では年中、いろいろなフルーツの収穫体験ができます…しかし…

2021年夏。残念ながら「青梅狩り」体験は、「緊急事態宣言中」ということもあり、泣く泣く中止としました。
https://anchin.jp/news/wakayama-plum-picking2021/

そして…桃狩り、メロン狩り…も団体様の予約が、契約農園様の意向で、受付が出来ない状態となってしまいました…。無念…としか言いようがありません。

お客様からも「いつから?」「出来るの?」というお話も聞くようになってきましたので、こちらのブログで発表させていただきます。

大変申し訳ありません。

もちろん「狩り」が出来ないだけで、販売やお土産等でご準備することは可能です。


2021年もまだまだ収束の見えないコロナ…。気を取り直して、来年の話をしましょう!

通常ですと、桃狩り、メロン狩りというのは、時期はいつかのか?どんな事ができるのか?

1年早いですが、来年に向けての予習といきましょう!


では問題です。桃とメロン。どちらが先に収穫になるでしょうか?

答えは…桃です。

メロン狩りの時期は?

あんちんの桃狩り体験は、通常であれば、7月10日くらい〜8月上旬です。
ただ、気候変動により、変更する場合がございますので、まずはお電話いただければ幸いです。

あんちん
〒649-1331 和歌山県日高郡日高川町大字鐘巻1745-3
0738-24-1500

動画でもご紹介していますが、桃の生産は、江戸時代、和歌山の現・紀の川市桃山町で始まったと記録があります。由緒正しき桃の産地です。「あら川の桃」で全国的にも有名ですよね。

大切に大切に袋の中で育てられた桃は、糖分をたっぷりと蓄えて熟してくると、枝が重みでしなってきます。

私を出荷して!と言わんばかりの桃、来年2022年は、ぜひこの時期に収穫してください!

極早生モモと言われる桃「竜門早生」はその名の通り、出荷が早く6月中旬から始まります。また皆様もご存知の「白鳳」「清水白桃」などが、6月下旬から8月中旬まで順次出荷されます。時期により、どの桃に出会えるかは、お楽しみですが、時期は他のフルーツに比べて短めですので、ぜひ、お早めにご予約くださいね。

今年は桃狩りが「あんちん」では、体験出来ませんが…あんちんの協力事業者でもある八旗農園さんの桃ゼリーいかがですか?
和歌山県名産品スイーツセレクトboxes No8「あら川桃ゼリー」

メロン狩りの時期は?

続いて、メロン狩りです。通常は、時期は7月末から8月末にかけてです。
えっ?和歌山でもメロン?と思われたかもしれません。

メロンの収穫量も日本でTOP10には入ってないのですが…和歌山は、なんてったってフルーツ大国ですから!
関西圏でメロン狩りを体験できるのは珍しいかと思います。

今も昔も高級なフルーツといえば、メロン。2020年〜2021年、コロナ自粛、自粛、自粛でたまりまくったストレスを2022年!一気にメロンを豪快に食して、発散してください!

桃狩りもメロン狩りも、どういう仕組みなの??

イメージでいうと「狩り」「食べ放題」があるということです。

いちご狩りは、その場で、いちごを獲って、その場で食べる…というのはわかりやすいですね。

でも、桃狩りやメロン狩りは、その場で獲って、食べる…には少々難しいですよね。

ですので、「狩り」=その場でお好きな、メロン、桃を獲って、お持ち帰り。

この際の料金は、1個で計算する場合もありますし、グラム単位で計算する場合もあります。あなたが「絶対にうまい」と思った桃やメロンをたわわに実った果樹から、解放してあげてください!

「食べ放題」は、そのままの意味。すでにお店の方でカッティングされた桃やメロンをお好きなだけ食べて頂くというものです。

その場で、贅沢にお腹いっぱい食べたい食べたい方は「食べ放題」

ご自身の選んだ究極の果物をお家でゆっくりと食べたい!という方は「狩り」です。

もちろん、セットにしたい!という太っ腹なお客様もいらっしゃると思いますので、その際は、ご予約の際にお申し付けくださいね!

2021年は、残念ながら「あんちん」では、青梅狩りに続き、桃狩り、メロン狩りまで中止となってしまいました…

それでも、お客様のご要望には出来る限りお答えしたいと思っています。
「狩り」は出来ないけど、こんな事できない?というようなご相談でも構いませんので、お気軽にお電話くださいませ。

あんちん
〒649-1331 和歌山県日高郡日高川町大字鐘巻1745-3
0738-24-1500