関西日帰りぶどう梨狩りまる太農園
関西圏で、日帰りでぶどう、梨狩りを満喫するなら、もうココしかありません!

 

あんちんも体験型ツアーでお世話になっている「まる太農園」さんです。
 
関西日帰り梨ぶどう狩りまる太農園有田巨峰村まる太農園看板

関西で最大の果物狩りができる「有田巨峰村」が2020年8月20日オープニングセレモニーが行われました。この有田巨峰村は、20軒以上のぶどう・梨農園さんたちが集まった観光農園です。

 
この「有田巨峰村」は、複数の農園さんが一つになっているので、とても広い敷地です。
赤、白、黄、青のエリアに分かれていて、入り口で受付の方が誘導してくれるシステムが面白いですね。
 
有田巨峰村全体図
有田巨峰村ホームページより引用 http://www.kyohoumura.com/
 
 
受け付けを左に進み、中腹の当たりに位置するのが「まる太農園」さんです。
 
 
まず、ぶどう!!この棚…ごらんください。
和歌山ぶどう狩りまる太農園ぶどう棚
壮大な眺め!奥までずずずいっと!ぶどうです。
 
そして、2020年8月28日現在、まさに!たわわ!!に実っています。
和歌山ぶどう狩りまる太農園のぶどう
見るからに、ずっしりと重みのある、そして、口の中で弾けるほどのぶどう!こんなぶどうを狩れる貴方は幸せものです。
 
 
こちらは…収穫用の専用軽トラック。
梨収穫用トラックまる太農園
 
お客様は諸々の関係で乗車出来ないですが(…運が良ければ乗れるかも…??)
今回、特別にこの専用軽トラに乗って、あんちんの専務とまる太農園さんの「梨狩り」エリアに出発!
 
下記、動画もありますので、ぜひ、ご覧ください!
 
まる太農園梨狩り
 
壮大な眺めです!
 
ずっしり、まるまるとした、中にジューシーなあふれんばかりの果汁が想像できる梨!
ホウスイというはほんのり赤みがかかると一番うれている状態だそうです。
梨園からの眺めも有田巨峰村が一望出来て、最高です!
 
和歌山県有田巨峰村まる太農園梨
 
まだまだ暑い日が続いていますが、本番はこれから!
例年、9月末までお楽しみ頂いております。
 
ぜひ、晩夏、初秋にかけて、まだ、コロナ禍で人も少なく、暑いので、お客様も少ないうちが狙い目かもしれません!
 
ぜひ、まる太農園で、梨、ぶどう狩りをお楽しみください!
 
お問い合わせ、ご予約等は、「あんちん」にお問い合わせくださいませ。
 
ご不明な点は、まずはお電話頂ければと思います!

0738-24-1500

また、このまる太農園さんも関わっているBOAT CAFEもご紹介しましょう!

有田巨峰村カフェマルタガーデン

2020年9月5日をオープン予定日にしている「BOAT CAFE マルタガーデン」さん。
なんと!この有田巨峰村の中にカフェスペースが完成します。
巨峰村が一望出来て、ちょっとくだもの狩りにくたびれたら、軽くお茶でもどうですか?

有田巨峰村カフェウッドデッキテラス

ウッドデッキテラスもあり、とってもおしゃれな空間です。

和歌山にも楽しい場所が増えてきましたね!ぜひ、お越しください!

あんちん
〒649-1331 和歌山県日高郡日高川町大字鐘巻1745-3

今回ご紹介した「まる太農園」さん

〒643-0313
和歌山県有田郡有田川町大字川口 大字川口1054−174

こちらは動画です!まる太農園さんに伺った時の動画です!ご参考までにご覧ください↓↓