和歌山県新土産(ボクシーズ)スイーツ統一プロジェクト

あなたも!和歌山の特産品をおウチで味わいませんか??

このコロナ禍で、外出もままならない。せっかくお客様の足が戻ってきていたGOTOも中断…。もうこうなったら、気分と口の中ぐらいは、旅行気分味わいたいですよね!

実は、12月15日からクラウドファンディングの大手「CAMPFIRE」様で新しいプロジェクトを立ち上げています。

https://camp-fire.jp/projects/view/352087

もともと1年以上前から、和歌山各地の特産品をどうやって世の中に広げていくか…ということで和歌山の特産品を扱う十数社の協力事業者様たちとチームを組んで打ち合わせを続けていました。

その打ち合わせが2年目に入ろうとした時のコロナ…。

弊社ももちろんのこと、協力事業者のみなさんも大打撃を受けました。

でも、ここで負けるわけにはいかない。

こんなときだからこそ、新しいイノベーションが必要だ!

…ということで、私たちは、この1年、持ち続けてきた「志」

それは…

「和歌山のことを一人でも多くの方にもっと知ってもらって、和歌山自慢の食材を『食べに』『体験しに』『買いに』来ていただきたい」

「和歌山土産として、県内外に広まる方法を構築したい」

…という思いを、「形」「デザイン」「新商品」というカタチで統一することを決めました!!

和歌山県総面積4700 km2に広がる特産品。

皆様がよくご存知のものから「え!そうなんだ!」というものもあります。

それらを知って頂く一つの機会にもなっていただけたらと思っています。

例えば、紀州南高梅、和歌山ミカン、あら川の桃…などは有名ですよね。

それに加えて、紀州鴨釜揚げしらす、高野山の胡麻豆腐で有名な金胡麻、数百年の歴史を持つ鯨漁で有名な太地町の、最高品質の炭で知られる紀州備長炭、和歌山県のオリジナル開発品種のいちご「まりひめ」、和歌山県産キヌヒカリの麹を使った甘酒…などまだまだあります。

それらを生産されている事業所が12事業所集まって、それぞれに新しい新商品を開発。さらにそれを「形・デザイン」を統一して、さらに、しらすや鯨、鴨まで、絶品スイーツにしあげました。

まず、見た目が可愛い、カッコいい!と言われるものを目指して。

そして、やはり味がマズイと話にならないし、素材の味が活きないと特産品の良さが出ない…本当に試行錯誤を繰り返し、絶品スイーツに!

この度、ようやく形になりました!!

それが…

和歌山県新土産(ボクシーズ)スイーツ統一プロジェクト

BOXES(ボクシーズ)
Cadeau de WKYM(カドー デ ワカヤマ:和歌山からの贈り物)

です。

和歌山県内の方が、県外のおみやげに「ボクシーズ」。

お酒がお好きな方には「しらす」「紀州鴨」「鯨」「梅」のボクシーズ4。

甘いものがお好きな方には「桃」「みかん」「いちご」「麹」のボクシーズ4。

…などなど、プレゼントを受け取る側の嗜好に合わせた選び方の出来るボクシーズ。

和歌山を旅する気分にしたいなら、ボクシーズ6、ボクシーズ9(全種類)

ぜひ、おすすめです。

では、いったい、どのような事業所さんが集まっているの?普段はどんな特産品を作っているの?

ボクシーズ、詳しく、中身の詳細が知りたい!!!

…という情報は、ぜひ、こちらのサイトから御覧ください。

そして、1mmでも食指が動いた方は、ぜひ、応援してください!

クラウドファンディング、ぜひ応援お願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/352087

2020年12月22日現在、達成率はまもなく700%!

皆様からの期待値もかなり高い商品です。リターンは2月上旬になりますが、1月末までクラウドファンディングに挑戦中ですので、ぜひとも、皆様の手で1000%達成に向けて、ご声援、応援、支援、寄付(笑)どうぞよろしくお願い致します!

このコロナが落ち着いて、和歌山に行きたい!と思ってもらえるように、和歌山、オシャレ!といってもらえるような商品にしていきます。

これからも和歌山を発信する仲間を増やしながら、和歌山の良さを発信していきます。ぜひ、和歌山を盛り上げる、その仲間の一人に、皆様もなってください!

よろしくお願い致します!

この商品に関するお問い合わせは…

0738-24-1500

あんちん
〒649-1331 和歌山県日高郡日高川町大字鐘巻1745-3