和歌山メロン狩り2022年

前回のブログで『桃狩り・メロン狩り』の情報を掲載させていただきました!↓↓

今回は、観光農園ひだかさんのメロン狩りの速報です!

2022年のメロン狩りはぜひ!観光農園ひだかさん!

8月1日(月)〜8月10日(水)限定で【メロン狩り】を行います!

夏休みの思い出づくりのイベントにぜひ!和歌山の御坊までお越しになりませんか?

メロンはなんとウリ科キュウリ属なので学問的には「野菜」なんです!

それなのに「果物の王様」と呼ばれ、芳醇な香りとジューシーな果肉、フルーツの中でも甘いのが特徴ですね。

観光農園ひだかさんのメロンの特徴は…1苗に1個のメロンしかならせないこと。

通常、メロンは1苗につき、だいたい3〜5個となる言われていますが…

観光農園ひだかさんのメロンは、1苗に1個で栽培しているのでとても希少なんです!

いわゆる夕張メロンのような高級志向の、そして、大玉のマスクメロンなんです!

普段、スーパーや百貨店などで陳列されているものしかみたことがないと思うので、そんなメロンをご自身の手で収穫する…これは夏休みの思い出に残ること間違いなしです!

和歌山いちご狩り観光農園ひだか

メロンの美味しい食べ方について

収穫してから約1週間、常温で保存します。そうすると熟れてくるので、食べ頃になってきます。

そして、食べる日に冷蔵庫で2〜3時間冷やせば、一番甘くてジューシーなメロンの状態で食べる事が出来ます。

これは収穫してからの計算ですので、お店で購入された場合はこの限りではありませんのでご注意ください。

感染症予防のため必ずご予約ください!

コロナ感染症予防のためにも、事前にご予約をお願いします!出来る限り、密にならない状態で、お客様に快適にメロン狩りをしていただくため、必ずご予約ください。

もちろん1名様でも、ご家族連れでもご予約頂けます。

2022年夏の和歌山御坊の最新メロン狩り情報でした!

8月1日〜8月10日、このチャンスをお見逃しなく!

あんちんでは、フルーツ王国和歌山の◯◯狩りの体験の窓口をしています!
皆様のご予約お待ちしております!

「体験し」「食し」「持ち帰る」…和歌山を存分に満喫してください!

あんちん
〒649-1331 和歌山県日高郡日高川町大字鐘巻1745-3
0738-24-1500

観光農園ひだか
〒644-0022 和歌山県御坊市名田町上野1336-2
0738-29-2348